よくある質問

会員登録に関するご質問

A.ページ右上にあるマイページのアイコンから、「アカウントを作成」を選び、必要項目を入力。利用規約を確認の上、チェックを入れてから登録してください。
ここでは児童クラブのクラス名を入力してください。登録されたクラスにお弁当をお届けします。
マイページの「アカウントの詳細」から進み、「住所を確認」「編集」から変更できます。
A.Eメールアドレスを変更したい場合は、お問い合わせフォームから変更依頼をしてください。その際、お問い合わせフォームにあるEメールアドレスに間違いがないかお確かめの上、顧客番号・住所・変更したいEメールアドレスをご記入ください。ご記入は間違いのないようにご注意ください。
変更にはお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。変更後、新しいEメールアドレスに変更完了のメールをお送りします。
A.パスワードの確認はできません。
パスワードを忘れてしまった場合は、新しいパスワードを再設定していただきます。
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」から再設定を行ってください。
A.解約したい場合は、お問い合わせフォームよりご依頼ください。
A.マイページは、サイト画面の右上にある人のピクトから入れます。

ご注文・お支払いに関する質問

A.クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、American Express)が利用可能
A.注文確定後に「確定メール」をお送りさせていただいております。メールが届いていない場合、「マイアカウント」より、一度メールアドレスの確認をお願いいたします。
また、お使いのメールサービス・メールソフト・ウイルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。その場合は「迷惑メールフォルダー」等を確認いただくか、お使いのサービス・ソフトウェアの設定をご確認ください。
A.通常、納品書・領収書は添付いたしておりませんが、必要であれば、お問い合わせフォームよりご依頼ください。お問い合わせフォームにあるメールアドレスにPDFにてお送りいたします。
A.トリプランドでは、クレジットカードの情報を取得しておりません。
shop payに登録のクレジットカードを変更したい方は、「https://shop.app/pay/authentication/login」より変更いただけます。Google payをご利用のお客様でクレジットカードの変更を行いたい場合はお手数ですがGoogle payでの変更をお願いいたします。
A.法人のお客様や大量注文をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご依頼ください。 こちらからご連絡差し上げます。
A.ご注文のキャンセルは、ご注文の4時間以内であればマイページよりキャンセルすることができます。4時間を超えても発送日の3日前までなら可能です。その場合はお問い合わせよりご依頼ください。発送日まで3日を切った場合はキャンセルできませんのでご注意ください。

児童クラブ用お弁当に関するご質問

A.ここでは児童クラブのクラス名を入力してください。登録されたクラスにお弁当をお届けします。
A.児童クラブ用お弁当は、福岡県福岡市の一部地域限定のサービスです。
A.会員登録後に、児童クラブ用お弁当のページからご注文ください。
A.1食400円(税込)からの販売となります。
A.当日のお弁当は、基本児童一人に1個までです。(ご要望等は随時募集しておりますのでお問い合わせください。)
A.決済画面からクレジットカードでのお支払いとなります。現金でのお支払いはできませんのでご了承ください。QR決済(PAYPAYやLINEPAY)等の導入予定です
A.もちろん1日だけでも利用できます。お気軽にご利用ください。
A.お弁当が配達される当日の2日前(営業日)まで注文ができます。土日祝はカウントされません。
A.ご注文のキャンセルは、ご注文の4時間以内であればマイページよりキャンセルすることができます。4時間を超えても発送日の2日前までなら可能です。その場合はお問い合わせよりご依頼ください。発送日まで2日を切った場合はキャンセルできませんのでご注意ください。
A.ご注文のキャンセルは、ご注文の4時間以内であればマイページよりキャンセルすることができます。4時間を超えても発送日の2日前までなら可能です。その場合はお問い合わせよりご依頼ください。発送日まで2日を切った場合はキャンセルできませんのでご注意ください。
A.アレルギー除去食の対応は行っていないため、保護者の皆様がメニュー表等に記載のあるアレルギー品目を確認いただき注文してください。(アレルギーに完全対応しているわけではありません。全商品を同ラインで製造しているため、該当の食材を確実に排除できるものではございません。アレルギーによって重篤な症状が出る方は、ご利用をお控えください。)
A.注文サイトにログインしていただければ、マイページから確認することが可能です。
A.非常変災など学童放課後クラブ側の都合により閉所となった場合は、キャンセル期限を過ぎても返金の対象となります。
A.児童クラブが開所している場合は、返金の対象とはなりません。
A.種類は毎日異なりますが、その日のメニューは日替りの2種類となります。
量については、ご飯の普通盛・大盛・小盛が選択できる商品もあります。商品ページをご確認ください。
A.安全にお召し上がりいただけるよう、適切に冷ました状態でお届けしております。そのため、温かい状態ではございません。
A.その日のメニューは日替りの2種類となります。メニューの内容をご確認いただき、注文するかどうかの判断をお願いします。
A.管理栄養士が栄養面を考慮したメニューを作成しています。商品ページにカロリー等の栄養表示を記載していますので、ご参考ください。
A.箸やスプーン等はご持参ください。
A.配達時はまとめて配達用BOXに入れてお届けします。保冷剤が入っていますので、お召し上がり直前まで配達用BOXで保管してください。
A.食べ終わった容器はこちらで回収しますので、配達時のBOXに入れてください。
A.衛生面の配慮などからお持ち帰りはできません。そのまま回収させていただきます。
A.商品の性質上、返品・交換は一切承っておりません。 ただし、お届けした商品に問題があった場合や、注文品と違う商品が届いた場合はその限りではありません。 早急にご連絡ください。

クーポンに関するご質問

A.不定期に行われるキャンペーン時に、お得なクーポンコードをサイト内やメールにてお知らせいたします。お支払い画面でクーポンコードを入力すればお得に購入することができます。